よくあるご質問(FAQ)

注文から届くまでどのくらいかかりますか?

回答を入力してください

全ての商品に名入れはできますか?

現在ネームプレートのみ名入れを受け付けています。それ以外は対応しておりません。

ギフトラッピング/熨斗/メッセージカード対応はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

注文後に連絡が来ないのですが。

ご利用のメールアドレスによっては購入後の流れをご案内するメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。 ドメイン指定受信をされている方は「@shimz.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカード決済(VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、JCB)、キャリア決済がご利用いただけます。全て前払い制となります。

法人での注文の場合、請求書の発行はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、請求書の発行は対応しておりません。

領収書は発行してもらえますか?

申し訳ございませんが、領収書の発行は対応しておりません。

納品書は発行してもらえますか?

納品書はご注文の際にお申し出いただいた方に、商品に同梱してお送りいたします。ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。 金額表記の有無もご記入ください(特にご指示のない場合は金額表記にて発行いたします)。 なお、納品書の別送は申し訳ございませんが対応しておりません。

商品を交換/返品したいのですが

申し訳ございませんが、お客様都合による交換/返品はできません。商品に不備や誤発送があった場合のみ対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文後に商品の変更やキャンセルはできますか?

製作工程等の都合により、注文後の商品の変更は対応しておりません。 キャンセルにつきましても、申し訳ございませんが、お客様のご都合によるものはできません。

実店舗や実物を見れる場所はありますか?

はい、ご覧いただけます。弊社のショールーム、卸先の販売店舗、期間限定の展示会などにお越しください。詳しくはこちらをご覧ください。

インターネット以外の注文はできますか?

はい、上記の実店舗でご購入可能です。法人購入の場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。